top of page

北海道新幹線開業!!!!

ここでは、鉄道に関するさまざまな語りやJR写真など公開していきたいと思います。

早速ですが、一昨日北海道新幹線が開業しました!!車体はH5系でE5系とほぼ同型でなかな見分けがつかないと思います。しかし、よく見てみると!!!

横のラインに注目!E5系の場合は横のラインが薄い赤色ですが、H5系の場合は北海道のラベンダー畑をイメージした紫色です。

E5系です。

東北新幹線・北海道新幹線(東京駅→新函館駅間において運行しております。

(画像:ウキぺディアよりE5画像をお借りした物です。)

H5系です。

一昨日2016年3月26日に開業致しました北海道新幹線に誕生した車両です。

(画像:JR東日本様H5系ホームページより画像をお借りした物です。)

一昨日2016年3月26日に開業した北海道新幹線ですが、早速課題もあり、北海道新幹線の場合、山が多く新幹線に乗っていると60%はトンネルと言うことで、景色がなかなか楽しめることが出来ず、又乗客の足も少なく、北海道の方は観光などに力を入れております。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page