top of page

JR西日本・JR神戸線 車掌アナウンス原稿を作ってみた!!!!

JR西日本・JR神戸線の大阪発、新快速・姫路方面播州赤穂行きの車掌アナウンスの原稿を作ってみました。

「字打つのつ....疲れた....笑」

では、原稿がこちらです↓

【大阪電車区・新快速 姫路方面播州赤穂行・大阪駅→姫路駅区間乗務】

本日もJR西日本をご利用くださいましてありがとうございます。 この電車は新快速姫路方面播州赤穂行きです。 停車駅は尼崎・芦屋・三ノ宮・神戸・明石・西明石・加古川・姫路、姫路から各駅の順に停まります。 電車は、12両繋いで運転しております。前から1号車・2号車・3号車の順で一番後ろが12号車です。 なおお手洗いは、一番前の車一号車と中ほどの車両9号車2箇所に設けております。 また、8号車と9号車の車内からの通り抜けが出来ませんので予めご了承ください。 なお、この電車の前8両1号車から8号車は播州赤穂行き後ろ4両9号車から12号車は姫路行きです。 姫路から先播州赤穂方面おいでのお客様は前より8両の1号車から8号車にてご乗車ください。 なお、この電車の車掌は(○○車掌の名前)です。 途中の姫路までご案内致します。 JR西日本からのお願いです。優先座席とその周りではマナーモードに設定の上車内での通話は ご遠慮くださいますよう皆様のご理解ご協力をお願いします。 ご乗車ありがとうございます。この電車は新快速姫路方面播州赤穂行きです。 次は、尼崎・尼崎です。尼崎を出ますと芦屋・三ノ宮・神戸・明石・西明石・加古川・姫路の順に停まります。

まもなく、尼崎・尼崎です。北近畿・京橋方面・新三田・宝塚方面はお乗換えです。 車内に落し物お忘れ物御座いませんようご注意ください。お出口は、右側です。扉付近のお客様はドアから手を離してお待ちください。 ご乗車ありがとうございました。尼崎・尼崎です。

ご乗車ありがとうございます。この電車は新快速・姫路方面播州赤穂行きです。 次は芦屋・芦屋です。芦屋を出ますと三ノ宮・神戸・明石・西明石・加古川・姫路の順に停まります。

まもなく、芦屋・芦屋です。 列車が到着と発車の際電車が大きく揺れます。お立ちのお客様はご注意ください。 車内に落し物お忘れ物御座いませんようご注意ください。お出口は、右側です。扉付近のお客様はドアから手を離してお待ちください。 ご乗車ありがとうございました。芦屋・芦屋です。

本日もJR西日本をご利用くださいましてありがとうございます。 この電車は新快速姫路方面播州赤穂行きです。 次は、三ノ宮・三ノ宮です。阪神線・阪急線・ポートライナー・地下鉄線ご利用のお客様はお乗換えです。 三ノ宮を出ますと神戸・明石・西明石・加古川・姫路の順に停まります。

まもなく、三ノ宮・三ノ宮です。お出口は右側4番乗り場に到着致します。 乗り換えのご案内を致します。途中の元町駅に停まります、普通西明石行きは15:33この電車着きました同じホームの向かい側3番乗り場から.... 垂水・舞子方面へ参ります快速姫路方面網干行きは15:37この電車着きました同じホームの向かい側こちらも3番乗り場から発車致します。 また、明石・西明石・加古川・姫路へはこの電車が先に着きます。 阪神線・阪急線・ポートライナー・地下鉄線ご利用のお客様はお乗換えです。新幹線ご利用のお客様は地下鉄線をご利用いただきまして、新神戸駅にてお乗換えください。 本日もJR西日本をご利用くださいましてありがとうございました。 車内に落し物お忘れ物御座いませんようご注意ください。お出口は、右側です。扉付近のお客様はドアから手を離してお待ちください。 ご乗車ありがとうございました。三ノ宮・三ノ宮です。

ご乗車ありがとうございます。この電車は新快速姫路方面播州赤穂行きです。 次は、神戸・神戸です。地下鉄海岸線ご利用のお客様はお乗換えです。

ご乗車ありがとうございました。 まもなく神戸・神戸です。地下鉄海岸線ご利用のお客様はお乗換えです。 車内にお忘れ物落し物ございませんようご注意ください。お出口は右側です。 扉付近のお客様はドアから手を離してお待ちください。 ご乗車ありがとうございました。神戸・神戸です。

本日もJR西日本をご利用くださいましてありがとうございます。 この電車は新快速姫路方面播州赤穂行きです。 停車駅は明石・西明石・加古川・姫路、姫路から各駅の順に停まります。 電車は、12両繋いで運転しております。前から1号車・2号車・3号車の順で一番後ろが12号車です。 なおお手洗いは、一番前の車一号車と中ほどの車両9号車2箇所に設けております。 また、8号車と9号車の車内からの通り抜けが出来ませんので予めご了承ください。 なお、この電車の前8両1号車から8号車は播州赤穂行き後ろ4両9号車から12号車は姫路行きです。 姫路から先播州赤穂方面おいでのお客様は前より8両の1号車から8号車にてご乗車ください。 なお、この電車の車掌は(○○車掌の名前)です。 途中の姫路までご案内致します。 JR西日本からのお願いです。優先座席とその周りではマナーモードに設定の上車内での通話は ご遠慮くださいますよう皆様のご理解ご協力をお願いします。 ご乗車ありがとうございます。この電車は新快速姫路方面播州赤穂行きです。 次は、明石・明石です。山陽電車ご利用のお客様はお乗換えです。 明石を出ますと、西明石・加古川・姫路の順に停まります。

まもなく明石・明石です。山陽電車ご利用のお客様はお乗換えです。 車内にお忘れ物落し物がざいませんようご注意ください。 お出口は右側です。 扉付近のお客様はドアから手を離してお待ちください。 明石を出ますと西明石に停まります。

ご乗車ありがとうございます。この電車は新快速・姫路方面播州赤穂行きです。 次は西明石・西明石です。 新幹線ご利用のお客様はお乗換えです。 西明石を出ますと加古川に停まります。

まもなく、西明石・西明石です。新幹線ご利用のお客様はお乗換えです。 お出口は右側2番乗り場に到着致します。 乗り換えのご案内を致します。 西明石から先、大久保・魚住・土山・東加古川・加古川の順に各駅に停まります、普通・姫路方面、網干行きは、15:55発 この電車着きましたホーム変わりまして6番乗り場から発車致します。 また、新幹線ご利用のお客様はこの電車の前よりの階段エレベーターをご利用の上、新幹線乗換え口までお越しください。 ご乗車ありがとうございました。西明石・西明石です。 お出口は右側です。車内に落し物お忘れ物ございませんようご注意ください また、扉付近のお客様はドアから手を放してお待ちください。 ご乗車ありがとうございました。西明石・西明石です。 西明石を出ますと加古川に停まります。

本日もJR西日本をご利用いただきましてありがとうございます。 この電車は、新快速・姫路方面播州赤穂行きです。 次は加古川・加古川です。加古川線ご利用のお客様はお乗換えです。

まもなく、加古川・加古川です。お出口は右側1番乗り場に到着致します。加古川線ご利用のお客様はお乗換えです。 乗り換えのご案内を致します。加古川線厄神行き、16:30この電車着きましたホーム変わりまして6番乗り場から発車致します。 また、宝殿・曽根・姫路別所・御着の順に各駅に停まります、 普通・姫路行きは16:15発この電車着きました同じホームの向かい側2番乗り場に停車中の電車をご利用下さい。 車内にお忘れ物落し物ございませんようご注意下さい。 お出口は右側です。扉付近のお客様はドアから手を放してお待ち下さい。 ご乗車ありがとうございました。加古川、加古川です。 加古川を出ますと姫路に停まります。

本日もJR西日本をご利用いただきましてありがとうございます。 この電車は、新快速・姫路方面播州赤穂行きです。 次は、姫路・姫路です。姫新線・播但線・和気・瀬戸・岡山方面と山陽電鉄線・新幹線はお乗換えです。 姫路を出ますと、英賀保に停まります。 なお、この電車は次の姫路駅にて8号車と9号車の切り離し作業を行います。 姫路から先播州赤穂方面おいでのお客様は前8両の1号車から8号車にてご乗車ください。

まもなく姫路・姫路です。 姫新線・播但線・和気・瀬戸・岡山方面と山陽電鉄線・新幹線はお乗換えです。 お出口は右側8番乗り場に到着致します。 乗り換えのご案内を致します。播但線・寺前行き16:48発この電車着きましたホーム変わりまして1番乗り場から 姫新線・播磨新宮行きは16;55発こちらもホーム変わりまして3番乗り場から発車致します。 また、和気・瀬戸・岡山方面へ参ります普通・三原行きは16:55発この電車着きました降りたホームの向かい側 7番乗り場でしばらくお待ち下さい。 また、この電車は姫路到着後8号車と9号車の切り離しを行います。 姫路から先、英賀保・はりま勝原方面へおいでのお客様は前8両1号車から8号車にて引き続きご乗車下さい。 本日もJR西日本をご利用くださいましてありがとうごうざいました。 車内に落し物お忘れ物ございませんようご注意ください。 また、この電車は姫路到着後、車内温度を維持する為ドアは自動では開きません。お手数ですがお降りのお客様はドア横のあけるのボタンを押してお降りください。 お出口は右側です。ご乗車ありがとうございました。 姫路・姫路です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page